I make sketches whenever I find something inspiring and touching. Those moments filter through my mind and create a small world in my sketch book.

何気ない日常の中で心が温まることを見つけた時、スケッチブックに描きとめるようにしている。そのできごとは、私の心を通って想像の世界で生き続ける。



Sunday, May 9, 2010

The world of Peter Rabbit

We checked out a dvd of "The world of Peter Rabbit and friends" from the nearby library. It is a beautiful animation video made by BBC.
I studied Traditional Animation, so I'm very picky about animation for kids.
But I loved it as much as my daughter, Maya, did!
They succeeded to keep the quality of the picture books and to make characters alive. After Maya watched it, she became Peter and pretended to eat imaginary carrots on our bed as an imaginary carrot field.I hope she will eat a REAL carrot like that, too!!!

近くの図書館で、ピーターラビットのDVDを借りてきました。
私は大学でアニメーションの勉強をしたので、子供向けのアニメーションにもうるさいのですが、このDVDはとても素晴らしいできです!娘のマヤと一緒になって夢中になってしまいました。
絵本の世界をそのまま映像にしてあって、ピーターたちの世界にぐいぐい引き込まれてしまいます。
見終わって、マヤは私たちのベッドをにんじん畑に見立て、ぴょんぴょん飛び回り、空想のにんじんをかじっていました。
本物のにんじんも食べてくれ〜!




8 comments:

  1. おぉ~♪かわいいブログだね。タイトルの(?)イラストははんこ?ほんわかした感じがとてもいいな☆これからちょこちょこ遊びにこさせてもらうね。ホームページのほうも楽しみ!

    ReplyDelete
  2. didiさん(本名が分からないけど、、、)、早速コメントありがとう!イラストは、消しゴムはんこをもとにして、フォトショップで細工をしました。ホームページできたらお知らせしますね。

    ReplyDelete
  3. ブログスタートおめでとう!これから時々のぞかせてもらいますね。ちあきさんのイラストはあったかい感じがして心が和むので大好きです。子供のこととかは、同じ立場で共感できることが多いですしね。私もそのDVD今度借りてみてみます。

    ReplyDelete
  4. MichanMamaさん、コメントありがとう!ほんと、子供といると毎日いろいろなことが起こって、インスピレーションに事欠きませんよね。でも、いろいろありすぎてすぐ忘れちゃうから、ここに残しておこうと思っています。

    ReplyDelete
  5. あ、そっか!ちあきちゃんはdidiっていわれてもピンとわからないよね。ごめんごめん、うっかりしてた・・。didiはちひろだよ~。七小の同級生の。こっちでけっこう使ってるあだ名のようなものなんだ。
    ところでリンクにあるcinevitは旦那さんのだよね?こっちもすごいね!っていうか、思いっきりプロか。いろいろみせてもらってすごくいい刺激になります(^◇^)

    ReplyDelete
  6. The animation is actually really good. What I like especially was that they preserved very well the animal quality in their half humanized animal characters.

    ReplyDelete
  7. いいね~、イラストで日常の一コマを描いていくの素敵。

    ピーターラビットのDVDていいんだ~。
    プロに言われると俄然興味が湧いてくるわ~。
    私も今度見つけたら、借りてみます。

    ReplyDelete
  8. Thanks, Cinevit! I'm glad they didn't change the quality from the original books.
    MomoMamaさん、コメントありがとう!リッチモンドの図書館に3巻ぐらいありますよ。
    みなさんのコメントとっても励みになります!これからもよろしく!

    ReplyDelete