I make sketches whenever I find something inspiring and touching. Those moments filter through my mind and create a small world in my sketch book.

何気ない日常の中で心が温まることを見つけた時、スケッチブックに描きとめるようにしている。そのできごとは、私の心を通って想像の世界で生き続ける。



Sunday, May 30, 2010

Gopher's castle



On sunny weekend, me, my husband and Maya went to Golden Gate Park for picnic. Coming out of our car, I found something staring at me on the ground. It was a gopher, not afraid of human at all! Just focused on his job pushing dirt out of his hole. Then we realized so many holes were around us. We must have been right on his huge castle. Having a castle in the middle of San Francisco? I'm so envious...
よく晴れた週末に、家族でゴールデンゲートパークにピクニックに行きました。車から降りた時、誰かの視線を感じたので、ふと下を見ると、一匹のほりねずみが穴から頭を出していました。人を怖がる様子は全然なく、土を自分の家から押し出す作業に一生懸命でした。三人で辺りを見回すと、土のかぶった穴がそこら中に点在してる事に気づきました。きっと私たちは、ほりねずみ御殿の真上に立っているんだわ!サンフランシスコの一等地に大きなお家を建てる事が出来るなんて、うらやましいです、、、

5 comments:

  1. こっちはうさぎの穴はたくさんあるけれど、ほりねずみっていうの動物はみたことないなぁ・・。ちょっとモルモットみたいな生き物なのかな?人を怖がらないなんて、そのあたりの動物たちはずいぶん平和に暮らしているんだね。いいなぁ・・♪いつか会ってみたいなぁ・・・。

    ReplyDelete
  2. チコロちゃん、いつもコメントありがとうね。こちらでは、Gopherといいます。Gopherでグーグルしたら、イメージがでてくるから見てみて!ゴールデンゲートパークは、ゴファーだらけです、、、スウェーデンには、ウサギがたくさんいるの?ぴょんぴょん跳ねてるのみたら、マヤは喜ぶだろうな〜!

    ReplyDelete
  3. うちのバックヤードもあなぼこだらけです。ゴーファーかなぁと思っているのですが、姿を見たことないんですよ。(ぽっこり山ができるのは、ゴーファーで、できないのはモグラらしいです)ゴーファーって木の根っことか食べたりして、植物にはよくないって聞いたことあります。でも、退治するのがすごく難しいらしいです。私もゴールデンゲートパークで顔を出しているゴーファーを何度も見ましたが、彼らは人間を怖がらないんでしょうかね?そうそう、うちのバックヤードには夜中にラクーン(あらいぐま?たぬき?)よく来ますよ。一度、2回のバルコニーで団体できて、宴会していたことがあります。あいにく、来るのはいつも真夜中で、娘はまだ見たことがないんですけれどね。

    ReplyDelete
  4. それは、ほりねずみて、もぐらとは違うんだよね?
    アルタプラザ・パークで、モグラが沢山いると思っていたけど、あれもほりねずみだったのかな?自信なくなってきたわ~。

    ReplyDelete
  5. MichanMamaさん、ももママさん、コメントありがとう!サンフランシスコって、都会だけどなんだか田舎みたいで面白いよね。ゴファーは、人間はやっかいだなぁって思ってるかもね。

    ReplyDelete