I make sketches whenever I find something inspiring and touching. Those moments filter through my mind and create a small world in my sketch book.

何気ない日常の中で心が温まることを見つけた時、スケッチブックに描きとめるようにしている。そのできごとは、私の心を通って想像の世界で生き続ける。



Sunday, December 5, 2010

Ballet



Maya has started to take ballet lessons since September. She loves it! Usually she gets really shy with new people and place, but she didn't have any problem to jump into the class from the beginning. Even though she understand little English, she is following what the teacher says somehow! She learned how to bow in Ballet. She is so proud to show me what she learned in the class. She put a wrong leg in front, though....

マヤは、9月からバレエ教室に通っています。大好きみたいで、普通だったら新しい場所や人に会ったりすると恥ずかしがっちゃって私から離れられないのだけど、今回は初めからすんなりとクラスになじむ事ができました。英語もほとんど分からないくせに、何とか先生の指示に従っているし感心します。バレエのお辞儀の仕方を覚えたので、誇らしげに見せてくれました。ちょっとお姫様気分みたいです!違う方の足が、前に来ちゃってるんですけどね。


4 comments:

  1. わぁ♡マヤちゃん、バレー始めたんだぁ!すてき♪いいよねー、バレー。プリンセスマヤちゃんのおじぎ、みてみたいなぁ・・・!
    これからはパパとのダンスにもますます熱が入りそうだね?!(^_-)-☆

    ReplyDelete
  2. チコロちゃん、ありがとう。
    先週に引き続き、ダンスのトピックになっちゃったね。
    このクラスに男の子が何人かいるんだけど、そのひとりがバレエ大好きみたいで男の子なのに黒のチュチュ着て踊るのよ!かわいい〜!

    ReplyDelete
  3. ソフィアBママDecember 15, 2010 at 11:44 PM

    暫く前に、そんな男の子が出てくる
    映画があったような、、、?

    イギリス映画だったっけ?

    コメントが反映されるといいんだけれど、、、。

    ReplyDelete
  4. ソフィアBママさん、今回はちゃんとコメントみれたよ!
    イギリスの、、、?なんとなく分かる気がする。
    バレエだったか、ダンスだっけ?
    チュチュ着てたんだっけ?

    ジムは、小さい頃からバレエやってて、みんなに「バレリーナ」って馬鹿にされたんだって。バレエは、女の子のものだけじゃないよね!

    ReplyDelete